スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流血島、その全貌
ウォーハンマー8版スタートセットがアナウンスされましたね!
『流血島の決戦』はまさかのハイエルフvsスケイブンw

噂自体は年始からありましたが、まさかスケイブンがスタートセットに付属する日がくるなんて…
好きだったマイナーバンドがスターダムにのし上がってしまったような一抹の寂しさを感じますw

価格は13500円。
高い高いと言われていますが、僕はそうは思いません。コアアーミーボックスとほぼ同等の内容でルールブックと敵種族ミニチュアがついてくるのですから、充分お得なセットと言えるでしょう。ハイエルフやスケイブンプレイヤーや、その二種族に興味がある人にとっては、ですが。

8版ルールはこれまでのゲーム性をひっくり返すのではないかという変更がなされていて(まだ遊んでないので実際のところわかりませんが)、なんというかゲームデザイナーチームの気概が感じられて、すげー期待してたんですよね。それだけに今回の売り方は残念ですね。

これまでゲームを始める場合はスタートセットを買ってくれ、という売り方が続いてきたわけですが、これはスタートセットが比較的低価格だったから成り立ったのであって、1万円を超えるとさすがに厳しいのではないでしょうか? セットのミニチュアも普遍的人気のあるアーミーならまだしも、ハイエルフとスケイブンでは癖がありすぎるような…

付属のルールブックはかなりしっかりした壮丁のようなので、昔のように単品売りして欲しいですね。それでは粗利が低いというなら、コアアーミーボックスとバンドルしてもいいと思うんですよ。現状のチグハグさをなんとか解消して欲しいな、と思う次第です、
スポンサーサイト
【2010/08/12 14:38】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<8/22NGK | ホーム | メリフォーミニチュア塗りました3>>
コメント
確かに。厳しいかもですね~購入前にミニチュアのトレード相手か、買い取ってくれる人を見つけておかないといけないかもです。折角の新版ですが、発売前から暗雲立ち込める展開、これからどうなるのみたいな。以前と違って、ゲーム会等で遊べるゲームの選択肢も増えましたし、難しいですねぇ。対戦相手も見つけておかなければ...。すいません、ダラダラと失礼しました。
【2010/08/12 16:08】 URL | イトガ #-[ 編集] | page top↑
>イトガさん
遅レスですみません(汗
僕なんかはいいですが、ケイオスとか正反対のアーミーやっている人には厳しい話ですよね。

FBは奥深く味わいがあるいいゲームなので、もうちょっと気軽に楽しめないかな~と思いますよね。
【2010/08/18 13:19】 URL | ゲンキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/99-6818e45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
