スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリムゾンフィスト増強中
crimson06.jpg

 スターンガードベテランとターミネーターが完成し、クリムゾンフィストが1500Pに到達しましたよ。(゚∀゚)
 このスターンガード、早速ゲームで使ってみましたが…強い!です。
 ケイオスマリーンのパワーアーマーをヴェンジェンスボルト弾で貫き、
 デーモンプリンスをヘルファイアボルト弾の斉射で打ち倒す、
 圧倒的な近接射撃力で、後守の名に恥じない活躍振りでした。

 カントールをいれるとこいつらが達成ユニットになるので、さらに使い勝手は高いです。


 クリムゾンフィストのペイントですが、なるべくクオリティを保ちつつスピードアップを図ろうと、いままでとは違ったペイント方法で塗っています。ファンデーションとウォッシュを多用して、可能な限りドライブラシでペイントして、ベタ塗りの時間を大幅に短縮したのが効果的でした。
 最近ペイントが早いですね~とよく言われるので、軽く塗り方を紹介してみます。

crimson07.jpg
 まずは黒サフ吹いたモデルを、ネクロンアビスで超ウェットブラシ。数回だけ拭いた筆で、ベッタベッタカラーを乗せていきます。

crimson08.jpg
 続いて、ベースカラーのリーガルブルーをウェットブラシ。

crimson09.jpg
 ハイライトカラー一回目。ウルトラマリーンブルー+モーディアンブルーでドライブラシ。
 カラーだけでドライブラシするよりも、ファンデーションを混ぜてやると、透明度を保ったままよりハッキリしたトーンが残るのでお勧めです。

crimson11.jpg
 ハイライトカラー二回目。スカルホワイト+モーディアンブルーでドライブラシ。

crimson12.jpg
 ハイライトカラー三回目。スカルホワイト+モーディアンブルーを2:1でドライブラシ。
 明るすぎね?ぐらいの色味にしておいて、この後ウォッシュをかけて締めるといい感じになります。

crimson13.jpg
 最後に、アシュルメンブルーでウォッシュ。

 この方法だと、40体程度のマリーンのアーマーが、3時間ぐらいでペイントできました。
 その後だめ押しでスカルホワイト+モーディアンブルーで筆塗りハイライト、細部を塗って仕上げています。 

スポンサーサイト
【2008/11/18 00:51】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<来たぞ我らの戦団長 | ホーム | ブラックリーチ1000P>>
コメント
なるほど~~~~!!
まだウォッシュに手を出していないのですが
かなりいい感じですね。
ちょっと参考してがんばってみます。
【2008/11/18 09:00】 URL | かえるまーと #-[ 編集] | page top↑
ウォッシュは最高ですよ~。
僕はもう手放せません(笑
ぜひ試してみてください。
【2008/11/19 22:17】 URL | ゲンキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/68-7e2aff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
