【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナーガロス軍上陸せり
DE04.jpg

 ダークエルフ軍が1000Pまで増強されましたよ。
 前回のロスターにスピアマン1部隊、ダークライダー、そしてソーサラーを加えていざ出陣! そんなわけで新生アイコノクラズムで開催されている新キャンペーンに参加して参りました。エンパイア~キスレブまでをマップとして、勝敗によって領土を拡大していくという形式です。
 
 当然我らがドゥライチは海から沿岸部を強襲!
 

DE05.jpg


 したのですが…こくごとく追い返される結果にw
 四連敗という怒涛の敗北結果に終わりました(TωT)

 敗北原因としてはー

 ・ヒーローをソーサラーオンリーにしたので、白兵戦で遅れを取りがち
 ・↑結果主力のスピアマンが粘ることができず、いいとこまでいっても押し返されてしまう
 ・↑↑ついでに暗黒の魔法体系も、このポイントだとあまり使えない
 ・射撃も連射式クロスボウだけだとあんま効果ないよね(´・ω・`)
 ・コールドワンチャリオット、肝心なところで役にたちゃあしねぇ

 改善策としてはー

 ・ノーブルを投入して殴り合いに対応
 ・ウォリアー一部隊out リーパーボルトスローアー2機投入。射撃を強化
 ・ソーサラーは暗黒ではなく、死の魔法体系からキャスト

 まず魔法と連射式クロスボウ、そしてリーパーボルトスローアーで生皮を剥ぐように敵部隊の戦闘力を削っていく! そして充分弱らせたところでノーブル率いるスピアマンとコールドワンチャリオットがトドメの一撃を加える!! これぞドゥライチに伝わる兵法『フレイミング(生皮剥ぎ)』なり!!(ダークエルダーのパクリです)(というか常套戦術ですか。すいません!)

 次週のイベントではなんとか2勝を上げて、無事オールドワールドに上陸を果たしましたv
 いつまで領土があるかはわかりませんが…。

 勝利:○ 敗北:● 滅亡:×
 ただいまの戦跡:●●●●○○
 と思ったら早速ヴァンパイアカウントに敗北!(つД`)
 いやー、新VCは初体験だったんですが、キツイですね。上記の編成は一番の天敵であるハイエルフ対策でもあったんですがー。徹底した遅攻が有効なハイエルフとはまったく逆で、新VCには徹底した速攻を求められるので、同じ編成だとちょっと厳しいですね。
 噂の新造形コールドワン・ナイトに期待するしか…!
 ちなみに一発逆転に賭けて、ジェネラルヴァンパイア率いる部隊を正面・側面・背面から総軍で一斉攻撃したんですが、コールドワンチャリオットが愚鈍したのはお約束ですorz

 勝利:○ 敗北:● 滅亡:×
 ただいまの戦跡:●●●●○○●
【2008/05/27 23:22】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これぞ悪魔の侵攻なり | ホーム | ダークの魅惑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/59-743b3eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
