スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキッ! マリーンだらけのグランドトーナメント
wh40kgt.jpg


 そんなわけで、先週行われたウォーハンマー40000グランドトーナメント大阪予選第一日目に参加してきました。四名参加で、僕を含めて三人がスペースマリーン、一人がインペリアルガードという絶好のインペリウム日和でした。

・第一戦 VSスペースマリーン(ブラッドエンジェルズ)
 抽選の結果、緒戦はマリーン同士の戦い。ミッションは『陣地制圧』。対するは真っ赤なアーマーと高機動力を誇るブラッドエンジェルズであります。
 惑星軌道上からドロップポッドでドレッドノートが強襲降下してきたのを皮切りに、わずか2ターン目にアサルト・スカッドが本陣へと雪崩れ込んできます。あらかじめ陣地に浸透していたスカウトに加え、ターミネーターまでテレポートしてきて、いきなり血で血を洗う展開に。(;´Д`)

 しかし、こっちも格闘戦に特化したマリーン。白兵戦で遅れはとらないぜ!(`・ω・´) 全戦力を投入してガチンコの殴り合いの末、なんとか敵戦力を撃退することに成功。それでも被害甚大、この時点で陣地制圧できるユニットがいなくなってしまうことに。
 そして突っ込んでくるランドスピーダー。アサルトキャノン3門の火力の前に刈り取られていく命……アハハ……大きな星が点いたり消えたりしている……。

 と、ここで遂に自軍ターミネーターが出現! 敵本陣にテレポート強襲を仕掛け、温存していた兵力を敗退させることに成功します。お互いに敵陣地を占領、最終的に残り兵力のポイント差で上回り、勝利を手にすることができました。ターミネーターがあと1~2人倒れていたら大敗していたはずで、正直紙一重の勝利でした。


・第二戦 VSスペースマリーン(コデックスマリーン)
 二戦目は別卓の敗者との対戦。ターミネーターが12人(!)入っている精鋭部隊です。ミッションは『拠点確保』。下手な挙動をするとパワーフィストでボコボコにされてしまうので、トランスポートを壁にしつつ、慎重に慎重を期しながら前進。
 そして3ターン目、バイクとコマンド・スカッド、アサルトスカッドと自軍ターミネーターで敵ターミネータ2舞台をそれぞれ挟撃することに成功! おっかない奴らをこのターンで壊滅させ、あとは終始優勢に戦いを運び、勝利を手にすることができました。


 というわけで、2戦全勝で初日トップを飾ることができました!
 最終的な勝者は四日目までの参加者の中から上位ニ名が選ばれることになるので、結果はまだ分かりませんが、ベストを尽くせたので大満足です。対戦者の皆様&アウトライダー様&アイコノクラズム様には感謝であります。
スポンサーサイト
【2007/03/01 22:19】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気がつけば | ホーム | いざ出陣!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/42-2319c769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
