【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
05年12月22日
40k_051222.jpg

 Warhammer 40kのミニチュアを制作中ー。
 アーミーはスペースマリーンを選択。オリジナルチャプター設定でペタペタ塗ってます。画像はタクティカル・スカッドの面々。『マクラーグの攻防』付属ミニチュアだけではちょっと物足りなくなってきたので、コイツで増強予定。これはちょうどベースペイントが終わったところかな。
 ここからデティールを詰めていく予定であります。

・Warhammerを知らない方への解説
 英Games WorkShop社が展開するシミュレーションゲーム。自分でミニチュアキットを組み立ててペイントしたものをユニットに見立てて仮想戦争を楽しむという、手間と金と暇が鬼のようにかかる、もうかなりどうにもならないホビー。
 ファンタジー世界を舞台にしたFantasy Battleと、それから4万年後のSF世界を舞台にした40000(通称40K)の二種類があり、それぞれ10程度のアーミーが用意されてます。Fantasy Battleなら人間、オーク、エルフ、ドワーフみたいな感じですね。上のは40k世界でのヒューマン精鋭兵にあたるアーミー。 見ての通りパワードスーツと重火器で武装したイカす奴ら。中の人も遺伝子改造されまくっていて、かなり素敵なのです。

【2005/12/23 01:32】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2005年12月25日 | ホーム | 2005年12月19日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/3-f89e92d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
