【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コモラフから仄暗い奴らがやってきた!


----
ダークエルダーが遂にやってきましたね!
サイバーパンク的であったり、どこか和風だったりとツボを押さえたデザインが実に素敵です。

僕も英語コデックスを入手して、まずはロスターの皮算用を始めています。
現状リリースされているモデルを中心に、なんとなく1500ptを組んでみたので公開してみます~。

HQ
Archon 60
-Huskblade 35
-Soul trap 10
-Webway portal 35

Huskbladeは即死パワーウェポン。さらにキャラクターやモンスターを倒すとSoul trapが発動して攻が2倍に。実際はそんなにうまくいかないでしょうが、存在をチラつかせるだけで牽制になると思います。
こいつの真の役目はWebway portalを開くこと。どの位置で開くかによって勝敗が左右されるので序盤は慎重に運用したいところ。


Elite
8 Incubus 176
-Raider 60

Archonのお付き。3+セーブを活かしてHQを守るのが第一任務。

5 Mandrakes 75
-Nightfiebd 10

奇襲攻撃要因。多くは期待しないが、ひょっとしたらは期待したい。


Troop
10 Kabalite warrior 90
-Dark lance 25
-Sybarite 10

10 Kabalite warrior 90
-Dark lance 25
-Sybarite 10

基本のトループ。マーカを確保しつつDark lanceを撃つのが役目。ポイズン持ちなのでモンスター相手にも戦えるのが強みですね。

10 Wyches 100
-2 Razorflails 20
-Hekatrix 10
-Power weapon 10
-Raider 60

突撃要因。Raiderのフラットアウトで敵に近付き、早急に白兵戦に持ち込みたい。Blasterも持てますが、強行軍をする機会が多そうなので、なくてもいいかな。

10 Wyches 100
-2 Hydra gauntlets 20
-Hekatrix 10
-Agoniser 20

予備戦力にして、Webway portalからの侵入を狙うユニット。出現したターンにうまくアサルトできれば…。


Fast attack
10 Hellions 160
-Helliarch 10
-Stunclaw 5

予備戦力にして、Webway portalからの侵入を狙うユニットその2。ジャンプインファントリーなので相当な距離まで突っ込められるはず。Stunclawはうまく決まるとすごく面白そうなので狙っていきたいですねw

6 Reaver 132
-2 Heat lance 24
-Arena champion

常にターボブースターで爆走しつつ切り裂き攻撃。隙を見てHeat lanceによる大物喰いを狙いましょう。


Heavy suppor
Ravager 105
-Night shield 10
-Flickerfiels 10

ファイアサポート要員。ウォリアーの後ろでフラフラしつつアウトレンジ攻撃に専念。

Talos pain engine 100

この編成における見せユニット。正面から突っ込ませて弾を集めましょう。一瞬で沈んでも気にしない。


実戦でどうなるのかは分かりませんが…。上記編成を目指しつつ、まずは低ポイントからコツコツとやっていきますw



【2010/11/24 11:35】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダークエルダー増強中 | ホーム | クレイジー・ウォーハンマー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/102-e2aed810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
