【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8/22NGK





先週は8月最後のNGKが開催されました~。ウォーマシーン、40k、FB8版のお試しプレイなど一通り遊んできました。
そしてこの日のメインバトルはメリフォーです!

かえるまーとさん率いるシーマス・マッドハッターとの25pバトル。シンプルにマスターの殺し合いです。






睨み合いながらも距離を詰めて行く両軍…
先に動いたのはマッドハッター。右手のフリントロックをぶち込んできます。これがとんでもない威力であっというまにウィッチリング・ストーカーが一匹消滅。もう一匹もロッテンベルの魔法で強制移動を喰らい、釣り出されてボコボコにされますw

このままでは不味いので、全力でソニアの魔法とサマエルの射撃で削っていきますが、そこはリザレクショニスト、死体を利用して続々と新たなユニットを生み出してきます…。

このままでは敗北必至なので、自爆作戦を決行。ソニアの魔法インフェルノ(死んだ瞬間、周囲に大ダメージ)をキャストし、カミカゼアタックを慣行し見事果てますw

しかしマッドハッターを倒すにはあと1点届かず、敗北と相なりましたw

メリフォーは1ユニットの特殊能力が多いので、いかに能力を把握して活かしていけるかが鍵ですね。

ウィッチリングストーカー:
積極的に接近戦させるべき。防御は紙なので、うまくカバーを取るか魔法でフォローさせるべき。デフェンシブスタンスも有効かもしれない。

サマエル・ホプキンス:
対マスター戦の切り札。逆に言えば、雑魚戦で消耗するのは避けたい。

ソニア・クライド:
打撃力が並なので、ソウルストーンは攻撃に割り振っていきたい。手数は多いので、見敵必殺の精神で。

運用を練り直して次戦に挑みます!
【2010/08/29 13:41】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クレイジー・ウォーハンマー | ホーム | 流血島、その全貌>>
コメント
自分の軍勢の特徴だけ理解しても
相手の特徴が覚えきれないので
勝ち筋が見つけにくい気がします。

次は氷の魔女でいつでもお待ちしております。

【2010/08/31 16:48】 URL | かえるまーと #-[ 編集] | page top↑
おぉ遊んでおられますね~。リポートを見るにかなり使いこなしておられるみたいですね。またウチのグレムリン達とも遊んでくださいね。自爆自虐は得意な連中で、勝ちパターンが未だよく判りませんがよろしければ是非。では!
【2010/08/31 18:29】 URL | イトガ #-[ 編集] | page top↑
>かえるまーとさん
自軍のことに手一杯で、まだその段階までいってませんw
こればっかりは実戦経験を積んでいくしかないですね。ラスプーチナ戦もぜひお願いします!

>イトガさん
いやーこれがまだまだです。
でもようやくセオリー的なものが見えてきたかなーと。グレムリンはすごく面白いそうなので、楽しみにしてますね。



【2010/09/08 02:48】 URL | ゲンキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://quester.blog40.fc2.com/tb.php/100-4aea7b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
