【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これぞ悪魔の侵攻なり
 40Kのケイオスディーモンと、FBのディーモンオブケイオスが同時リリースされましたね~。これまでのケイオス統一軍からの独立になって悲喜交々のようですが、登場したアーミーリストはこれまでにはないルールを持っていて、実に楽しそうです。
 デスガードを遊んでいた関係で、ディーモンプリンス・プレーグベアラー・ナーグリングはすでに持っているので、もうちょっと買い足せば40Kで500Pぐらいは遊べるな…という感じだったので、早速ゲットして塗り始めてみました。

 購入~イベントまで一週間とちょっとぐらいしかなくて、今週は出張もあるし流石にペイント状態で持っていくのは厳しいかな? と思っていた訳なのですが。

cd01.jpg

cd02.jpg


 意外と、なんとかなるものですね(汗)
 ヘッドクォーターはミニチュア造形が一番気に入ったスカルテイカーにしてみました。銀河どころか時空を超えて「世界で一番強ぇ奴」を求め一騎打ちを繰り返す熱い漢です。
 FBのアーミーブックに記載されていたのですが、このスカルテイカーに唯一土をつけたのが、かのエンパイア初代皇帝シグマーなんだとか。いまもその時の古傷が残っているとのことですので、これは再現してみねばと一手間加えてみました。

cd03.jpg


 まあ角を一本切り落としただけなんですが…(汗)
 シグマーの得物は当然ウォーハンマーだったはずで、それならこういう跡が残っているんじゃないかな~と思ったり思わなかったり。

 「ウォーハンマー+ウォーハンマーで二刀流!」
 「いつもの2倍のジャンプが加わって【攻】+2!」
 「そして3倍の回転を加えれば…」
 「スカルテイカー! お前を不安定化させる【攻】6【回】15アタックだーっ!」


 かなり攻撃的なアーミーなのかと思いきや、ゲーム的には『マリーンを軽く千切る攻撃力』と『IG兵並の防御力』を併せ持つドMアーミーでしたw ディープストライクしたターンに死ぬわ死ぬわ(TωT)
 ディーモンもボチボチ使っていきたいですね~。


■ナーガロス軍戦績
 ハイエルフ撃破!
 といっても仮想敵にしたメタ編成を組んだので、ちょっとズルい勝ち方でしたがー(汗)
 でもそうしないと奴らには勝てないと思います!
 新ダークエルフはまだか…。

 勝利:○ 敗北:● 滅亡:×
 ただいまの戦跡:●●●●○○●○○
【2008/06/06 23:51】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
