【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
激突セーブ戦線
vost03.jpg


 ヴォストロイヤンのファルシークⅢでの激闘が続いております。
 基本のトループ枠2つ(インファントリープラトーンとアーマードフィスト)にくわえて、今回はコマンドプラトーンとハーテンドベテランを加えて750Pまで増強してバトルしてみました。
 うーむ、撃ち合いにはめっぽう強いんですが、やはり機動力が不足していて、達成ポイント確保に難がありますね。インペリアルガード全般に共通する弱点なんでしょうが、ヴォストロイヤンはドクトリンの関係上ストームトルーパーが使えないので、ディープストライクも出来ないですし。アーマードフィストを手軽に増やせたらいいんですが、これもインファントリープラトーンの個数までしか入れられない制限があるので、なんともかんとも。
 やはりタンクを入れて、撃ちながら移動するしかないのかしら、と思ったり。


vost04.jpg


 というわけで機甲小隊が(もうすぐ)到着だっ!
 アポカリプス用の戦車三台セットを購入して、早速塗り始めてみました。ヴォストロイヤンタンクはドライブラシがメインなので、かなり楽に仕上げられていいですね。バトルキャノンで大地を揺らしたり揺らさなかったりするZE!

skavsgob.jpg

 あと前のHot Bloodsイベントでは、ファンタジーバトルも嗜んでみたり。
 大阪ではめっきり緑率が上がっていまして、今回は偽電気屋氏のオーク&ゴブリンとのバトルです。
 1ターン目からモルク神の指先コネコネ(敏チェックに失敗すると大ダメージ)が発動して、ウチのアサシン(敏8)がダイスで6を振って瞬殺w 返すターンでワープファイアースロアーの火炎放射をお見舞いしようとしたら、ミスファイアで爆死ww ラットリングガンも気付いたらクランラットを撃ち殺しており、2ターン目から早くも脳内で蛍の光が鳴り響いておりましたが、終盤相手の内輪もめに助けられ、辛くも引き分けに持ち込むことができました(汗
 いや、久しぶりだったのでめっきり勘が鈍っていますねー。これからもリハビリ的にプレイしていかないと。
 写真は今回の残念賞・アサシンと、偽電気屋氏の素敵ゴブリンヒーローとの2ショットですw
 
【2008/02/12 23:35】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
