【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休み明けのボンヤリ感
 連休に遊びすぎて、変なテンションのまま元に戻らなくなってしまいました!
 このGW中はGW直営店にGW遠征にいってきました。(わざと分かりにくく書いてみる)
 いいのかい? ミニチュアゲーム仲間に誘われるままホイホイついてきちまって。
 いいんです。僕……40Kビックバトルに興味ありますから……。

○5月3日
gw01.jpg

 朝6時の新幹線に乗って東京まで移動だZE!
 ちなみにギリギリまでランドレイダーとデバステイターを塗っていたため、睡眠時間はゼロ。車内では爆睡しつつ東京へ。まずは浦和でイベントを開催していたSAITAMA MINIATURE DAYSさんと同日開催のバトルホリディ浦和にお邪魔してきました。

・40K 2500ポイント VSコーデックスマリーン(勝利)
 まずはイベントの主催者、かねこさんと対戦。実に気さくなナイスガイで、初っ端から猛烈に楽しいバトルを楽しめました。結果は僅差で勝利! 終盤までテレインの影に隠し続けておいたスカウトが勝負を決めてくれました。

・40K 2500ポイント VSウルトラマリーン(引き分け)
 頑張って塗ってきたランドレイダーが真価を発揮。ミサイルランチャー6門、ラスキャノン3門の猛攻に6ターン耐え続けるという究極戦車っぷりをアピール。でも危険地帯走行判定に失敗して移動不能になってしまいました。足元はお留守でした。
 勝利にはあと100ポイントほど足りず引き分け。しかし40Kをガッツリ楽しめました。

・FB 1000ポイント VSウッドエルフ(勝利)
 一緒に持っていったスケイブンが出陣。対戦相手は始めたばかりとのことで、まだランクを組んでいる歩兵を入れていなかったので、なんとか力押しで勝利をつかむことができました。


 初日は2勝1分け! いい戦跡でスタートを切りました。
 この後ゲームズワークショップ神保町店に移動し、スタッフの皆様も交えて食事に。一緒にいったラーメン屋が超ウマかったです。


○5月4日
gw02.jpg

 ホテルで泥のように眠った後、開店時間を見計らってから神保町へ移動。店内をブラブラと見たり、大阪勢の仲間内でショップのレンタルアーミーを使って軽くバトルしてみたり。しかし驚いたのが、中学生プレイヤーの多さ! 半分ぐらいはそうだったんじゃないかと思うほど。若年層プレイヤーが増えているのを見ると、ああ、浸透しつつあるんだな……と嬉しくなりますね。

・FB 500ポイント VSスケイブン(勝利)
 そしてそんな中学生プレイヤーとバトル。スケイブンとの同属争いです。スケイブンブライトじゃ日常茶飯事だぜ! 対戦相手は実にクセのない編成で、苦戦する。(汗) なんとか勝利しましたが、最後の再集結テストに失敗していると負けていました。(滝汗)

・40K 1000ポイント VSティラニッド(勝利)
 地獄のような数のゴーントとジーンスティーラーが相手。アップグレード? なんすかそれ、いらないっすよwという思考で組まれた一番イヤなタイプの敵です。この方もまだ始めたばかりということで、移動があんまりこなれていなかったので勝ちを拾えましたが、対戦数をこなすとメチャ強くなるんじゃないかな……。

 神保町で主に遊んでいるプレイヤーは、近くにショップスタッフがいるせいか、王道な戦い方を好んでくるので、かなり歯ごたえがありました。この日は早めに上がって、東京支社時代の同僚と飲み。昨日も飲みましたが、また今日も飲むよ!


○5月5日
 さあメインイベントだあああああ! バトルアリーナを貸しきっての地区別対抗戦! ファンタジーバトル、40K、ロードオブザリングという3つのゲームに対して3人の代表者を出し、その総得点で勝敗を決しようという実に燃え燃えな戦いです。僕は40Kでエントリー。OSAKAN HOT BLOODSに勝利をもたらすために頑張りますよ。(`・ω・´)


 そしてそろそろ書くのが辛くなってきたので、次回に続く~。
【2007/05/08 00:43】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
