【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仮想体験こそがゲームの醍醐味と理解されないこんな世の中じゃ
・「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」

 そんなに健全なゲームがやりたいなら、このゲームでもやっとけ。


・拾いもの
file_20061113T012646531.jpg

file_20061113T012647390.jpg

 時期はずれも甚だしいですが、ネットで見かけて最高に笑ったのでw
 デッドライジングユーザーならこの気持ちが分かってもらえるハズだ!


 <私信>
  帰省予定は1日午後ぐらいになる予定ですー。
【2006/12/27 19:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーナメント出ました
 先日のエントリーでも触れたペイントコンテストの結果を見に、アイコノクラズムさんにお邪魔しました。ちょうど『ロードオブサリング ミニチュアバトルゲーム』のトーナメント大阪予選をやっていたので駄弁りながら観戦していたのですが、なんでも翌日の試合に欠員があるとのこと。
 「YOU、参加しちゃいなよ」と言われ、急遽参戦することに(汗

 善の勢力は、以前塗った旅の仲間があるので問題なかったんですが、問題は邪悪なる勢力のほう。スタートセットについていたモリアゴブリンに、これまた前に塗ったモリアゴブリンの王を合わせて、だいたい250Pほど。その場で『モリアゴブリンの呪い師』と『モリアゴブリンの太鼓』を購入し、突貫で400P間に合わせることに。
 でっち上げたロスターは、善の勢力がアラゴルン、レゴラス、ギムリ+ローハン兵5人。
  邪悪なる勢力は、モリアゴブリン22匹、トロル、王、呪い師、太鼓といった感じです。

lotr01.jpg
こんな編成で勝てるのか……(;´Д`)

lotr02.jpg


 ・一回戦目。モリアゴブリン(僕)vs旅の仲間
  ミッションは「救援隊」。旅の仲間を突破させなければ勝ち。
  ガンダルフに魔法で吹き飛ばされまくるも、数の暴力で旅の仲間をよってたかって
  取り囲み、なんとか勝利。

 ・二回戦目。旅の仲間(僕)vsオーク&ナズグル
  再び「救援隊」。ナズグル・オン・ザ・忌まわしき獣にレゴラス・ギムリがぺろりと
  食べられ、アラゴルン一人奮戦するも、半壊チェックに失敗して敗北。

 ・三回戦目。モリアゴブリン(僕)vsローハン
  ミッションは「拠点占拠」。盤面の中央を占領すれば勝ち。
  数が頼りのモリアゴブリンが、頭数でローハンに負けているという最悪のパターン。
  最後はちょっと頑張るも、時間切れで敗北。無理ッス。(;´Д`)

 ・四回戦目。旅の仲間(僕)vsハラド
  再び拠点占拠。ムーマクにアラゴルンが踏み潰され、続いてレゴラスもぺしゃり。
  最後ギムリがムーマクを追い払いかけたものの、結局やられる羽目に。
  無理ッス。映画みたいには無理ッス。(;´Д`)


 負け続けでしたが、最終的には二位でした。
 来年にリベンジすることにします(笑)


 ちなみに、ペイントコンテストは9位でした。

warpriests02.jpg

【2006/12/04 21:47】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
