【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末リターナー
週末は地元・香川に帰省していました。
やっぱり大阪からは近くていいですね~。サクっと帰れます。
しかし家族はまだ東京に住んでいる頃の感覚でいるらしく、ほぼアポなしで実家の玄関をくぐったら滅茶苦茶ビックリされました。(笑)

そんなわけで、久々に友人と会って、ノンアルコールカクテルで乾杯してきました。

ウォーハンマー40000
 関西では「40000」を「フォーティーケー」ではなく「ヨンマルケー」と読むのではないかとの疑念が生まれた今日この頃です。(笑)
 エルダーの新コデックス日本語版が公開されましたね。斜め読みしてみましたが、兵種ごとにミニチュアデザインもカラーもガラっと変わるので、かなり面白そうな感じ。戦場では煌びやかで映えるでしょうねー。ダークリーパーとかワープスパイダーが超カッコいいぜ。
 ゲーム的にも、ダイアー・アヴェンジャーがかなりの汎用性を持っていて、コストの安いガーディアンと連携されたらかなり厄介そうな感じ。対戦するのがいまから楽しみですな。

【2006/11/27 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来の人類学
英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を政府に申請

助手「こ、これは!」
教授「国枝くん(←助手の名前)、どうやら私は神の禁忌に触れてしまったようだ」
助手「近づくと危険です!」
教授「……素晴らしい…………」(狂気に満ちた目で)

 SF漫画の世界だなぁ…。
 マンアフターマンの世界はすぐそこまで迫っているのかも。
【2006/11/11 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ザッツ・オール!
・映画鑑賞
 だいぶ生活も落ち着いた感があるので、先日ブラッと映画を観にいきました。
 鑑賞したのは『父親たちの星条旗』であります。
 内容面でも政治信条面でも実にバランスのとれた内容で、中々に楽しめた作品でした。たまにはこんな映画もいいよね。本命の『硫黄島からの手紙』も観に行きますとも。

 しかし足を運んだ映画館が梅田ピカデリーだったんですが、もはやこの人しか思い浮かばないガキ使の業深さよ。関西では何週間か遅れてるんですよねー。昨日ようやく二度目の謝罪文を観ることができましたw

・ウォーハンマー
warpriest.jpg

 大阪に来てからお邪魔しているクラブチーム・Osakan Hot Bloodsさんのペイントコンテスト企画に参加させてもらうことになりましたー。選んだミニチュアは・・・エンパイア・ウォープリーストDA! 立派なハゲ親父に塗り上げてみせますとも。本当はもうちょっと塗れてるんですが、果てさて仕上がりはどうなりますことやら。
【2006/11/02 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
