【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅の仲間
 最近日本語版が発売された『ロード・オブ・ザ・リング ストラテジー・バトルゲーム』をついかっとなって始めてしまいました。といってもスターターセットに同梱のモリアゴブリンと旅の仲間ボックスセットをペイントしただけなのですがー。旅の仲間はプラ製のがスターターにも入っているんですが、ここは多少気合いを入れて塗りたかったのでメタル製をチョイス。
 ちなみにスタートセットの『モリアの鉱山』は、ボードゲームとしても出色の出来だと思いますです。

Aragorn.jpg

 アラゴルン。ちょっと顔怖い。

Gandalf.jpg

 ガンダルフ。目が描き込めなかったー。

Boromir.jpg

 ボロミア。結構似てるかも。剣の塗りが微妙だなぁ。

Legoras.jpg

 レゴラス。これもちょっと怖め。

Gimli.jpg

 ギムリ。一番お気に入り。

FrodoSam.jpg

 フロド&サム。フロドの顔が難しいぜ。

MerryPipin.jpg

 メリー&ピピン。ゲーム中は取り違えること請け合い。


dwarf_slayer.jpg

 そしてベースデコレートが面倒くさくて放置していた、ゲームズデイ記念ミニチュアもついでに完成させましたとさ。
【2006/07/28 01:22】 | ミニチュアゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Falling,My Angel
大切なものというのは、失ったときに初めて気づくものだといいます。
いつもそばにいてくれた。それが当たり前だと思っていた。
彼女と出会ったとはもう4年も前でしょうか。
最初はなんて金のかかる女だと思ったものです。
しかし、それに見合う喜びもまた与えてくれました。
朝も夜も、休日も平日も、いつも近くにいてくれた存在。
しかしなんの前触れもなく、実にあっさりと、その関係は終わってしてしまいました。
Falling, My Love...
Good Bye, My Angel...



 まあ、ここで言う彼女=マイパソコンなのですが!
 普通に起動していたら、いきなり画面が真っ暗になってしまいました。どうもディスプレイに信号がいっていないみたいなので、原因はグラフィックカードかマザーボードだと思うのですが。しばらくネットは漫喫からになりそうです。
 ああ、パーツ交換するの面倒くさいなぁ。

【2006/07/23 17:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画づくし
 三連休は、なんだか映画漬けでありました。
 といっても二本だけですがー。本当は一日一本・三日で三本見に行きたかったんですが、雷雨で諦めました。

・ブレイブ・ストーリー
 ジブリが息子作品を公開して、案の定微妙な評価を得ているこのタイミング、「今しかない!」とばかりに公開したアニメ映画。原作は未読なんですが、前から興味があったので劇場へ。
 うーーーん…悪くはなかったんですよね。ジュブナイルであり、少年の成長物語であり。アクションは派手ではないですが、RPG的で見応えあり。64以降の『ゼルダの伝説』システムで遊ぶと、すごく面白そうな感じ。
 ああ、後はオチさえ変わっていたら。クライマックスの盛り上がりと、作品を貫いていたはずのテーマが台無しですよ。ハッピーエンドは否定しませんが、もう少し考えて欲しかったなぁ。テレビアニメ化とかしないのかしら。2クールぐらいで、焦らずテーマ性をじっくり描いて欲しい感じでした。

・サイレント・ヒル
 うん、期待はずれ。
 そして女白バイ隊員可哀想すぎ。
 合い言葉は「異端は焼却だーーーっ!」

・パイレーツ・オブ・カリビアン2
 来週見に行こう。

テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

【2006/07/19 00:11】 | 映画感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
