【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もはやのがれることはできんぞ
 映画ドラえもん『のび太の新魔界大冒険』を観てきました。
 えーと、とりあえずオシシ仮面のフィギュアに吹いたw
 映画新シリーズは、こういう細かい背景ディティールを見せてくれるところが好き。

・ウォーハンマー40K制作中
 来月から始まる500ポイントタッグリーグに向けて、新アーミーを鋭意制作しております。ペイントコンテストでナーグル・デーモンプリンスを作ったので(結果は6位でした)もちろんアーミーはデスガードです。

plaguemarine01.jpg

 疫病の神ナーグルを崇める心まで腐った奴らだ!

 GT予選も終わったし、マッタリペイントしていこうと思っていたら、なんだかあっという間に出来上がってしまった(汗) 僕の心も腐っているからなのカー。
 タッグリーグ開催まで時間があるので、余った時間でテレインでも作ろうかな……。
【2007/03/13 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がつけば
 む。気づいたら、ブログを始めて一年ちょっとが経っていた。
 元々飽きっぽい性分の自分が、ここまで続けられたとは驚き。(更新頻度には目を瞑ってください)
 いつ完全放置するか分からないので、あんまり口外せずに続けてきたんですが、もういいカモ。というわけで、アドレスを貼りまくるぜ! めざせアクセスアップ!! というわけでもないんですが、なんというか気持的にそんな感じです。

・拳にチェーン、魂に正義
 週末に、公開されたばかりのゴーストライダーを鑑賞してきました。
 土・水・風と属性能力のある敵が、能力をまったく活かせないまま倒されてたり、心強い仲間キタ!と思ったらアッサリフェードアウトしたり、それはもしかしてギャグでやっているのか!?と思うような描写テンコ盛りでした。が、バイク疾走シーンは抜群に格好良かったので満足です。
 さて、来週はドラえもんだな!

・絶望先生アニメ化?
 来ると思っていたゼ。
 『勝手に改蔵』と比較して、ヒロイン率高くしたことはもちろん、激ヤバなネタはあえて避けていたり、あの目のキャラをなるべく控えたり、時事ネタ少なめ、あるあるネタ多めにしたりと(比較的)メディア展開しやすいように作られていたと思っていたんだよ! と後だしで分かったような口を叩いてみる。
 ポシャる可能性も多分にありそうですが、期待だなー。

・40Kグランドトーナメント
 4日に渡って繰り広げられた大阪予選が終了しました。
 結果は……総合2位! 予選を通過し、決勝の切符を手にしました!
 入賞者にはもれなく、『朝6時におきて自腹で東京に行きガチンコ勝負を2戦やってヘロヘロになりならが大阪にトンボ帰りする権』が与えられます。(笑)
 もちろん行って全力で戦ってまいります!
【2007/03/05 20:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮想体験こそがゲームの醍醐味と理解されないこんな世の中じゃ
・「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」

 そんなに健全なゲームがやりたいなら、このゲームでもやっとけ。


・拾いもの
file_20061113T012646531.jpg

file_20061113T012647390.jpg

 時期はずれも甚だしいですが、ネットで見かけて最高に笑ったのでw
 デッドライジングユーザーならこの気持ちが分かってもらえるハズだ!


 <私信>
  帰省予定は1日午後ぐらいになる予定ですー。
【2006/12/27 19:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末リターナー
週末は地元・香川に帰省していました。
やっぱり大阪からは近くていいですね~。サクっと帰れます。
しかし家族はまだ東京に住んでいる頃の感覚でいるらしく、ほぼアポなしで実家の玄関をくぐったら滅茶苦茶ビックリされました。(笑)

そんなわけで、久々に友人と会って、ノンアルコールカクテルで乾杯してきました。

ウォーハンマー40000
 関西では「40000」を「フォーティーケー」ではなく「ヨンマルケー」と読むのではないかとの疑念が生まれた今日この頃です。(笑)
 エルダーの新コデックス日本語版が公開されましたね。斜め読みしてみましたが、兵種ごとにミニチュアデザインもカラーもガラっと変わるので、かなり面白そうな感じ。戦場では煌びやかで映えるでしょうねー。ダークリーパーとかワープスパイダーが超カッコいいぜ。
 ゲーム的にも、ダイアー・アヴェンジャーがかなりの汎用性を持っていて、コストの安いガーディアンと連携されたらかなり厄介そうな感じ。対戦するのがいまから楽しみですな。

【2006/11/27 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来の人類学
英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を政府に申請

助手「こ、これは!」
教授「国枝くん(←助手の名前)、どうやら私は神の禁忌に触れてしまったようだ」
助手「近づくと危険です!」
教授「……素晴らしい…………」(狂気に満ちた目で)

 SF漫画の世界だなぁ…。
 マンアフターマンの世界はすぐそこまで迫っているのかも。
【2006/11/11 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
