【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
06年2月20日
 なんだかすっかり間が空いてしまいました。
 2月に入ってから忙しすぎです。こんなはずでは。
 とか言いながら、先日のコミティアにはしっかり参加したんですけどね。(笑) サークル参加していた友人のところに遊びにいったり、ぶらっと散策してみたり、そんな感じでした。

 ついでに隣でやってたワンフェスも覗いてみたのですがー。あれは駄目だ。初見の人間がどうこうできる場所ではないというか、混沌としすぎていてとても手に負えませぬ。目的がしっかりした上で、事前リサーチしていないと厳しいですね。恐るべしワンフェス。


『番長学園!!RPG』復刊?

bancho.jpg

 屁理屈と強弁とその場のノリが支配する熱血番長RPGが復刊の見込み? とのこと。(ちなみに写真は初代番長学園です)
 好きだったんですよー、このルール。大分面子を選んでしまうのでプレイ回数は多くないですが、うまく歯車がハマったときの楽しいこと。仮予約が200集まったら復刊できるとのことなので、協力しないわけにもいきますまい。ってなわけでサクっと仮予約。オレはした。キミもしろっ!

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

【2006/02/20 23:04】 | 非電源ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2006年1月8日
 あけおめデス。
 正月ボケというか正月気分がまったく抜けきらない日々であります。徹夜でTRPGをした後に親戚周りをしてきた訳ですがー、なぜどの家もグラスで日本酒を勧めてくるのでしょうw そりゃ、正午を回る頃にはぶっ倒れますとも。アテは主にサザエとアワビとナマコでした。VIVA瀬戸内!


・年始TRPG
 今年は年明けからTRPG。GMでした。プレイしたのは『迷宮キングダム』。すべてがダンジョン化したファンタジー世界を舞台に、自分たちの王国を運営していくというネタとマジがいい具合に混同したルールです。

mayo.jpg

GM「キミたちの前に、マヨネーズをむさぼり食う『人間のクズ』が現れた!」
PC「キュー○ーに怒られるぞw」


 プレイ時間がかなりあって、それを元にシナリオを作った訳ですが、終盤はちょっとだらけてしまったカモ。もうちょっと全体を圧縮して、小気味よい展開にすべきだったと反省。ともあれ、久々に友人とセッションが出来て大満足の一日でした。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

【2006/01/08 23:37】 | 非電源ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
